2021-01-01から1年間の記事一覧

12月18日冬越しどうなる❔(゜ロ゜)

多肉植物が増えて初めての冬越しどうしていいかよく わからん(O.O;)(oo;) 雪でもへっちゃらな子もいるみたいだし 全部、屋根あるとこにいれる(´・ω・`)? なんか、焦げてるみたいになってる子いた 寒くてなんかなったんかなぁ❔ わからなさすぎき〰️。 多肉ち…

リメイク鉢に寄せ植え('◇')ゞ

リメイク鉢に寄せ植えしました。 肥料とオルトランを入れました!!(^^)! ジャーン!!! (/・ω・)/ 早っ!!! 完成( *´艸`)❣ 色々な植木鉢から多肉を持ってきて寄せ植え♡ やっぱり楽しい( *´艸`)💛 かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ちなみに真ん中のはダイソーの植…

リメイク缶に寄せ植え(´- `*)

ミックスビーンズとトマト🍅の缶を使って! リメイク缶作った🎵 かわいい(ノ≧▽≦)ノ💓 #リメイク缶#寄せ植え#多肉植物

新しい植物かいました(。・_・。)ノ

買ってきて寄せ植え。 大きくなって素敵になってね💓 わざわざ株をわけわけして2つの鉢にわける せこい考え💦 株わけできたら特した気分⤴️❇ 空いた缶でリメイク缶作りました❗ また寄せ植えなどしたいと思います🙋 #リメイク缶#寄せ植え

やっと出会えた(*´ー`*)乙女心(多肉植物)

昨日、なんだか会える気がした! 平田ナーセリーに行き多肉のコーナーを見て 回ってると居ました(゜ロ゜) ずっと、欲しかった✴乙女心✴見つけたー。 やった⤴️⤴️⤴️ 本当に欲しかった やっと会えた(*´ー`*) 2つしかなかったから、もちろん2つ買いました✨ うれ…

ルビーネックレス(多肉植物)の成長(*'▽')

多肉植物の成長は目に見えてわかりやすい! 成長が早くわかりやすいので育てるのが楽しい(^O^)/ ルビーネックレスの成長をのせてみます。 2021年3月25日 最初はまん丸できれいな緑色。 2021年5月8日 伸びてきて花のつぼみが。 2021年5月…

ダイソー100円の容器安い(^∇^)

毎朝、重曹水を作りクエン酸を入れて 炭酸水を作って飲んでます🎵 クエン酸を入れている容器は、ダイソーの100円商品。 これが、100円とはお買い得(*^O^*) #100円#ダイソー#容器

毛深い(゜゜;)からの~かわいい(^ω^)

多肉植物の、七福神‼️ 茎の部分、毛(根っこ)すごい⤴️ そして、小さな花🌼が可愛い❤️ 普通は花芽は葉の間から 伸びて花が、咲くのになぜかこんなとこに花🌼 本当は、こんな感じ↑(*^O^*) #七福神#多肉植物#花#根っこ

ダイソー🐷ブタの置物(*´∪`*)

うちの観葉植物にひっかけてるブタの 置物❗ とっても可愛い♥️これ↓ 100円でこのクオリティー‼️ あまりにも可愛くて2個 買いました🎵 後ろ姿がまたかわいすぎる(*´ー`*) なんとも言えない·····。(-ω-)💓 #置物#ダイソー#100円#ブタ#かわいい

ダイソーの丸い氷のトレー(^o^)/

毎日の日課! それは…。 晩酌(*´ー`*) たくさん飲まないけど今日もお疲れさまって 自分にご褒美で飲んじゃう 飲まない日は、ない❕ 飲まないのは健康診断の前の日くらい@(・_・)@ ハイボールに使う丸い氷はダイソーで見つけました。 これ↑ 100円だからどうか…

休みの日になるとお気に入りのマニキュア💅を塗ってます(´- `*)気分が上がる‼️

お気に入りのマニキュアにであってしまったーo(^o^)o これ!↓ ジャーン❗ ✴OPI✴ 『速乾マニキュア』で検索したらでてきたの。 いつもマニキュア塗ると乾く前に乾いたか確認して指紋つけたりして( ̄▽ ̄;)汚くなってたんです❕ しかし、こちらのマニキュア本当に…

多肉植物のために地植えの場所を増やします(^o^)/🎵

地植えで多肉を増やそう計画! もともとあった場所を拡大\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ここに↑増やそう! 花と野菜の土&鹿沼土! まずはこちらから!ここは石だらけだから 土入れないと植えれないんです(;´д`) 全然たりないからこっちも入れます! 風が強いので土…

セリアの商品で寄せ植えしたよ!o(^o^)o

さぁ、天気もいいし前に買っていたセリアのブリキ缶に寄せ植え\(^o^)/ 缶にキリで穴をあけて。 おさえて手のひらでトントンしたら簡単に穴が 開くよ~。 こんな感じ(^o^)/ 寄せ植えスタート 土、入れて! グチャグチャ(;´д`)大丈夫かなぁ❔ ポロっとなっ…

今年は駄目だぁ~(;´д`)

ゴーヤ 去年は食べきれないほど、なってくたのに 今年は少なく小さかった ●| ̄|_ ガックリ でも、少しでもなってくれたから、ヨシとしよう。 去年と同じ場所で植えたせい? 夏は雨が多かったしね。 ゴーヤさんありがとう⭐ 明日にでも片づけようかな(^o^ゞ

ポップイット(´・ω・`)?

子供にお願いされて買ってあげたポップイットとやら···。私も少し興味があったので(^ω^)3人いるので1人づつかいましたよ。イチゴとリボンは感触いいなぁ~。四角のは少し固くて私は好みではなかったな!人それぞれなのでしょうね(。・_・。)目につくと取り…

紅葉がはじまった(。・_・。)ノ

天気の良い日が続くなか 多肉植物たちも紅葉し始めました。どんどんかわいくなっていく!成長もたのしみo(^o^)oかわいくなぁ~れ(^∇^)#多肉植物 #紅葉

ブログはじめてみた ( *´艸`)

ブログをはじめました。 何が何だかわからないけど、やってみたかったので・・・。 日記みたいな感じで楽しんで やっていきます(^o^ゞ 以上!